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バーチャルオフィスの選び方を5つのポイントで解説します!

バーチャルオフィスの選び方を5つのポイントで解説します!

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こんばんは!

東京のバーチャルオフィス検索ポータルサイト

Ⅴオフィス」の管理人です。

夜の忙しい時間にご覧いただきありがとうございます。

今日は、4月26日(金)です。

Vオフィスは、東京のバーチャルオフィス検索ポータルサイトです。

東京のおすすめバーチャルオフィスの紹介や比較に特化した情報を発信しています。

起業、独立、副業など、バーチャルオフィスの利用を考えている方のお役に立てれば幸いです。

なお、

格安バーチャルオフィスをお探しの方は、以下のサブサイトをご覧ください。

格安バーチャルオフィスはこちら

はじめに


起業、独立、副業する方で、

バーチャルオフィスの利用を考えている!

という方が、最初に悩むのは、

数多くあるバーチャルオフィスの中から、

どのバーチャルオフィスを選ぶか?

という悩みです。

実際、検索してみると、数多くのバーチャルオフィスが検索されます。

そこで!

当記事では、バーチャルオフィスの選び方について説明します。

[目次]
バーチャルオフィスの選び方!
1.どこまでのサービス利用を考えているか?
2.料金に見合ったサービスか?
3.実績のあるバーチャルオフィスか?
4.郵便物の受け取りを考慮しているか?
5.来客することがあるか?
バーチャルオフィスの選び方のまとめ!
バーチャルオフィスの選び方で悩んだら?
最後に


バーチャルオフィスの選び方!


起業、独立、副業などで、

これから、バーチャルオフィス選びをしようとしている方は、

リアルなオフィスではなく、バーチャルなオフィスということもあり、

選ぶ際のポイントがわからない!

ということで、この記事にたどり着いた方もいると思います。

逆に、

住所を借りるだけなので、

どこのバーチャルオフィスでも同じでは?

という方もいると思います。

僕としては、バーチャルがゆえに、

しっかりと選ぶ必要がある!

と考えています。

そして、

以下、バーチャルオフィスの選び方となり、

大きくは、

▽バーチャルオフィスの選び方
1.どこまでのサービス利用を考えているか?
2.料金に見合ったサービスか?
3.実績のあるバーチャルオフィスか?
4.郵便物の受け取りを考慮しているか?
5.来客することがあるか?

という5つの観点、ポイントがあります。

ということで、

それぞれについて、次から詳しく説明します。


1.どこまでのサービス利用を考えているか?


バーチャルオフィスの選び方の1つ目は、

どこまでのサービス利用を考えているか?

という観点、ポイントです。

バーチャルオフィスでは、

▽バーチャルオフィスの主要サービス
・住所貸し
・郵便物転送
・電話転送
・電話代行
・レンタル会議室

といった様々なサービスを提供しています。

[ご参考]
バーチャルオフィスサービスに関する記事一覧

そのような中で、

バーチャルオフィスのメインサービスは、住所を貸してくれるという「住所貸し」です。

[ご参考]
バーチャルオフィスの住所貸しとは?(利用するメリットとデメリット)

そして、

バーチャルオフィスの利用を考えている方の目的は、起業、独立する方(した方も含め)で、登記などで自宅以外の住所が必要な方、副業で自宅以外の住所が必要な方です。

[ご参考]
バーチャルオフィスを利用する目的と理由について解説します!

そのような中で、

住所貸しの他にバーチャルオフィスが提供する様々なサービスの中で、どのようなサービスの利用を考えているか?という観点でバーチャルオフィスを選ぶ必要があります。

例えば、

住所貸しだけでよいのであれば、格安のバーチャルオフィスを選んだり、

住所貸しに加え、

・電話転送サービス
・電話代行サービス

などのサービスも利用する場合は、

・住所貸し + 電話転送サービス
・住所貸し + 電話代行サービス

がセットになったプランで格安のバーチャルオフィスを選んだりする必要があります。

[ご参考]
住所のみ利用でおすすめのバーチャルオフィス7社をご紹介します!
電話秘書代行に対応のおすすめバーチャルオフィス7社をご紹介します!

やはり、

バーチャルオフィスによっても提供しているサービスや料金体系が違うため、利用するサービスによって選ぶことが必要になってきます。


2.料金に見合ったサービスか?


バーチャルオフィスの選び方の2つ目は、

料金に見合ったサービスか?

という観点、ポイントです。

バーチャルオフィスで自分が利用するサービスが決まったら、

基本的には、料金が安いバーチャルオフィスを選んでしまうと思いますが、

料金が格安の場合、サービス内容に制限があり、制限を超えた場合は追加料金が発生することも多くあります。

例えば、

あるバーチャルオフィスの電話代行サービスが格安と思っていると、

・月n回まで対応
・月n回以上は追加料金

といった制限がある場合があります。

これは、

バーチャルオフィスが提供するサービス仕様となるため、どうすることもできませんが、

安易に料金だけで決めるのではなく、バーチャルオフィスのサービス仕様も理解し、利用頻度も考慮した上で決める必要があります。

[ご参考]
電話秘書代行に対応のおすすめバーチャルオフィス7社をご紹介します!


3.実績のあるバーチャルオフィスか?


バーチャルオフィスの選び方の3つ目は、

実績のあるバーチャルオフィスか?

という観点、ポイントです。

これからバーチャルオフィスを利用しようと考えている方にとって、

バーチャルオフィスを検討する機会は、一生に一回あるかないかの機会だと思います。

そのような中で、

数多くあるバーチャルオフィスの中で、

どのバーチャルオフィスが実績のあるバーチャルオフィスなのか?がわからない!

というのが正直なところだと思います。

特に、バーチャルオフィスは違法とか怪しいと思われることも多々あり、

なおさら、

利用する場合は実績のあるバーチャルオフィスを利用したいと考えるのが普通です。

[ご参考]
バーチャルオフィスが違法ではない理由とサービス内容を解説します!

また、

本当に怪しいバーチャルオフィスも世の中には存在している可能性もあります。

そのため、

バーチャルオフィスを運営している会社そのものの実績や、バーチャルオフィスを運営母体などから実績のあるバーチャルオフィスを選ぶことも必要です。

[ご参考]
バーチャルオフィスの運営会社はどんな会社なのか?


4.郵便物の受け取りを考慮しているか?


バーチャルオフィスの選び方の4つ目は、

郵便物の受け取りを考慮しているか?

という観点、ポイントです。

バーチャルオフィスを利用することで、銀座や渋谷など一等地の住所を借りることができるという利点があります。

[ご参考]
銀座でおすすめのバーチャルオフィス6社(7店舗)をご紹介します!
渋谷駅近くのおすすめバーチャルオフィス7社(8店舗)をご紹介します!

しかし、

郵便物転送サービスを受けていない場合、郵便物を取りに行く必要があることもバーチャルオフィス選びでは考慮しておく必要があります。

[ご参考]
バーチャルオフィスの郵便物転送とは?(利用するメリットとデメリット)

もちろん、

住所を借りているバーチャルオフィス店舗近くに頻繁に行くような場合は別ですが、

頻繁に行くことがない場合は、わざわざ、郵便物の受取りに出向く必要があります。

そのため、

郵便物転送サービスを受けないでバーチャルオフィスを利用する場合は、

なるべく、

・自宅近くの店舗を選ぶ!
・頻繁に行く場所の店舗を選ぶ!

といった考慮も必要になります。

ご参考までに、

当サイトでは、東京のエリアや路線からおすすめのバーチャルオフィスを検索することができます。

[ご参考]
エリアから探す
路線から探す


5.来客することがあるか?


バーチャルオフィスの選び方の5つ目は、

来客することがあるか?

という観点、ポイントです。

事業を行う上で来客することがない場合は、この観点は考慮する必要はありませんが、

来客することがある場合は、来客も考慮しておく必要があります。

やはり、

御社で打ち合わせをしたい!

などと言われた場合など、困ってしまいます。

そのようなケースがある場合には、

バーチャルオフィスは、住所貸しがメインのサービスですが、バーチャルオフィスによっては、

来客のために、

・レンタル会議室
・打ち合わせスペース

を提供しているバーチャルオフィスもあります。

[ご参考]
レンタル会議室に対応のバーチャルオフィス6社(38店舗)をご紹介!

そのため、

来客することがある場合は、レンタル会議室などを借りることができるサービスを提供しているバーチャルオフィスを選ぶこともポイントです。

[ご参考]
バーチャルオフィスのレンタル会議室とは?(利用するメリットとデメリット)


バーチャルオフィスの選び方のまとめ!


先で、バーチャルオフィスの選び方の観点、ポイントを大きく5つ説明しましたが、

これらをまとめると、

バーチャルオフィス選びでは、

住所貸し + 他のサービスをどうするか?

によって選び方は変わってきます。

そのため、

まずは、

バーチャルオフィスが提供する主要なサービスを理解し、自分が利用するサービスを決めることが先決です。

そして、

その後に、

自分が利用したいサービスを提供しているバーチャルオフィスを何社か選択し、料金とサービス仕様を睨めっこしながらバーチャルオフィスを選ぶというのが、現実的な選び方になります。


バーチャルオフィスの選び方で悩んだら?


ご参考までに、

バーチャルオフィスの選び方で悩んだら、以下の当サイトでおすすめするバーチャルオフィス10社を参考にしてみてください。

▽おすすめのバーチャルオフィス
バーチャルオフィス名
おすすめ度
2
★★★★★
5
★★★★★
6
★★★★★
8
★★★★☆

主に東京のバーチャルオフィスとしておすすめしていますが、

東京以外にも全国の主要都市に対応しているバーチャルオフィスも多くあります。

[ご参考]
東京のおすすめバーチャルオフィス10社はこれだ!(2024年版)


最後に


今回、バーチャルオフィスの選び方について、

バーチャルオフィスを選ぶ際の観点、ポイントとして、

▽バーチャルオフィスの選び方
・どこまでのサービス利用を考えているか?
・料金に見合ったサービスか?
・実績のあるバーチャルオフィスか?
・郵便物の受け取りを考慮しているか?
・来客することがあるか?

という5つの選び方について説明したとおり、

やはり、

バーチャルオフィスのメインサービスである住所貸し以外のサービスをどの程度利用するのか?によって変わってきます。

そのため、

サービス料金だけではなく、サービス内容、サービス仕様を理解し、

利用頻度も考慮した上でバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。

最後までご覧いただきありがとうございました!

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