Vオフィスは、東京のバーチャルオフィス検索ポータルサイトです。東京のおすすめバーチャルオフィスをはじめ、バーチャルオフィスに関する役立つ情報を発信しています!
おすすめ格安エリア検索路線検索記事一覧
1,510view

バーチャルオフィスの電話転送とは?(利用するメリットとデメリット)

バーチャルオフィスの電話転送とは?(利用するメリットとデメリット)

本ページにはプロモーションが含まれています。

こんにちは!

東京のバーチャルオフィス検索ポータルサイト

Ⅴオフィス」の管理人です。

お昼の貴重な時間にご覧いただきありがとうございます。

今日は、3月19日(火)です。

Vオフィスは、東京のバーチャルオフィス検索ポータルサイトです。

東京のおすすめバーチャルオフィスの紹介や比較に特化した情報を発信しています。

起業、独立、副業など、バーチャルオフィスの利用を考えている方のお役に立てれば幸いです。

なお、

格安バーチャルオフィスをお探しの方は、以下のサブサイトをご覧ください。

格安バーチャルオフィスはこちら

はじめに


起業、独立、副業などで、

これから、

バーチャルオフィスの利用を考えているという方の中には、

電話転送は何となくわかるけど?

具体的にどんなサービスなの?

と、わからない方も多いと思います。

そこで!

当記事では、バーチャルオフィスの電話転送サービスについて、利用するメリットやデメリットも踏まえて説明します。

[目次]
電話転送サービスについて!
電話転送サービスとは?
電話転送サービスの具体例!
電話転送のメリットとデメリット!
電話転送サービスのメリット!
  ・1.固定電話番号を利用することができる!
  ・2.場所を選ばず電話に出ることができる!
  ・3.相手から信用される!
電話転送サービスのデメリット!
  ・1.固定電話は受信のみで発信ができない!
  ・2.サービス料金がかかる!
  ・3.相手から不信に思われる!
電話転送サービスの対応状況!
ご参考(電話転送のみ)
最後に


電話転送サービスについて!


以下、バーチャルオフィスにおける電話転送サービスについてです。


電話転送サービスとは?


まずは、

バーチャルオフィスにおける電話転送サービスそのものについて説明します。

▽電話転送サービスとは?
バーチャルオフィスにおける電話転送サービスとは、簡単にいうと、バーチャルオフィスの固定電話にかかってきた電話をバーチャルオフィス利用者の電話(固定電話、スマホ、携帯電話)に自動的に転送してくれるサービスです。

図で説明すると、以下の概要図となります。

▽電話転送サービスの概要図
電話転送サービスの概要図

つまり、

バーチャルオフィスを利用することで、固定電話がなく起業、独立、副業を開始した方でも、直ぐに固定電話番号を利用できるようになります。


電話転送サービスの具体例!


次に、

バーチャルオフィスにおける電話転送サービスの具体例を説明します。

例えば、

起業、独立、副業を開始したあなたが、バーチャルオフィス事業者Aと契約しバーチャルオフィスを利用する場合、

契約したバーチャルオフィス事業者Aが提供する固定電話番号をあなたの名刺などで、あたかも自分の固定電話番号ように利用する(名乗る)ことができます。

具体的には、

▽電話転送サービスの具体例
▽バーチャルオフィス事業者Aの電話番号
・03-1234-5678
    ↓
▽あなたの会社や屋号の電話番号
・03-1234-5678

というイメージです。

そして、

実際に契約しているバーチャルオフィスの固定電話番号を利用するシチュエーションとしては、

▽固定電話番号を利用するシチュエーション
・名刺
・WEBサイト
・会社案内

など、

事業を行う上では様々なシチュエーションがあります。


電話転送のメリットとデメリット!


以下、バーチャルオフィスの電話転送サービスを利用するメリットとデメリットについてです。


電話転送サービスのメリット!


まずは、

バーチャルオフィスの電話転送サービスを利用するメリットとなり、

大きくは、

▽電話転送サービスのメリット
1.固定電話番号を利用することができる!
2.場所を選ばず電話に出ることができる!
3.相手から信用される!

という3つあります。


1.固定電話番号を利用することができる!


バーチャルオフィスの電話転送サービスを利用するメリットの1つ目は、

固定電話番号を利用することができる!

というメリットです。

スマホ、携帯電話の普及もあり、起業、独立、副業を開始したばかりの方の中には、固定電話を持っていないという方も多いと思いますが、

バーチャルオフィスの電話転送サービスを利用することで、固定電話番号を利用することができるというメリットがあります。


2.場所を選ばず電話に出ることができる!


バーチャルオフィスの電話転送サービスを利用するメリットの2つ目は、

場所を選ばず電話に出ることができる!

というメリットです。

固定電話は通常、設置場所が固定されてしまうため、その設置場所でしか電話に出ることができませんが、

バーチャルオフィスの電話転送サービスでは、固定電話にかかってきた電話をスマホや携帯電話に自動的に転送してくれるため、

場所を選ばず電話に出ることができるというメリットがあります。


3.相手から信用される!


バーチャルオフィスの電話転送サービスを利用するメリットの3つ目は、

相手から信用される!

というメリットです。

先でも説明していますが、

バーチャルオフィスを利用することで、バーチャルオフィスの固定電話番号を利用することができるため、相手から信用されるというメリットがあります。

やはり、

事業を行う上では、携帯電話番号よりは、固定電話番号の方が信用度は高いです。


電話転送サービスのデメリット!


次に、

バーチャルオフィスの電話転送サービスを利用するデメリットとなり、

大きくは、

▽電話転送サービスのデメリット
1.固定電話は受信のみで発信ができない!
2.サービス料金がかかる!
3.相手から不信に思われる!

という3つあります。


1.固定電話は受信のみで発信ができない!


バーチャルオフィスの電話転送サービスを利用するデメリットの1つ目は、

固定電話は受信のみで発信ができない!

というデメリットです。

バーチャルオフィスが提供する電話転送サービスは、あくまでも、受信だけのサービスであるのが一般的であり、

バーチャルオフィスの固定電話番号からの発信はできないというデメリットがあります。

※バーチャルオフィスによっては、発着信できるオプションサービスを提供しているバーチャルオフィスもあります。


2.サービス料金がかかる!


バーチャルオフィスの電話転送サービスを利用するデメリットの2つ目は、

サービス料金がかかる!

というデメリットです。

電話転送サービスは、オプションサービス扱いというバーチャルオフィスが多いため、

電話転送サービスの料金がかかってしまうというデメリットがあります。

※これは仕方がないことですが...


3.相手から不信に思われる!


バーチャルオフィスの電話転送サービスを利用するデメリットの3つ目は、

相手から不信に思われる!

というデメリットです。

先で、携帯電話番号よりは固定電話番号の方が、相手から信用されるというメリットを説明していますが、

逆に、

場合によっては、相手から不信に思われるというデメリットもあります。

これは、

頻繁に電話を利用する(電話を受ける)方に限った話ではありますが、

先でも説明しているように、

基本的には、バーチャルオフィスの固定電話番号からの発信はできないため、

折り返しで電話する場合などにおいて、いつも携帯からしか電話がかかってこないと相手から不信に思われる可能性があります。


電話転送サービスの対応状況!


ご参考までに、

以下、当サイトでおすすめする東京のバーチャルオフィス10社の電話転送サービスの対応状況となります。

バーチャルオフィス
対応状況
-(未対応)
◯(対応)
◯(対応)
◯(対応)
◯(対応)

バーチャルオフィスの提供サービスにおいて電話転送サービスは、主要サービスの一つということもあり、対応しているバーチャルオフィスは多くあります。


ご参考(電話転送のみ)


またまた、

ご参考までに、お伝えしておきます。

当サイトでもおすすめしているバーチャルオフィスのKarigo(カリゴ)さんでは、

ネットショップや起業時に使える

Toones転送電話

という、

電話転送のみのサービスも提供しています。

電話転送のみでいい!

という方は、ぜひ!


最後に


今回、バーチャルオフィスの電話転送サービスと利用するメリットやデメリットについて、色々と説明したとおり、

起業、独立、副業を開始して直ぐに、固定電話番号を利用することができるという点が何よりのメリットです。

なお、

当サイトでおすすめする東京のバーチャルオフィスについては、下記をご覧ください!

[ご参考]
東京のおすすめバーチャルオフィス10社はこれだ!(2024年版)

また、

バーチャルオフィスが提供する電話転送サービス以外の主要なサービスについては、関連記事も併せてご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

バーチャルオフィスサービス
ad
ad

>関連記事!
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスの住所貸しとは?(利用するメリットとデメリット)
起業、独立、副業などで、これから、バーチャルオフィスの利用を考えているという方の中には、「住所貸しは何となくわかるけど?」「具体的にどんなサービスなの?」と、わからない方も多いと思います。そこで!当記事では、バーチャルオフィスの住所貸しサービスについて、利用するメリットやデメリットも踏まえて説明します。

バーチャルオフィスサービス
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスの郵便物転送とは?(利用するメリットとデメリット)
起業、独立、副業などで、これから、バーチャルオフィスの利用を考えているという方の中には、「郵便物転送は何となくわかるけど?」「具体的にどんなサービスなの?」と、わからない方も多いと思います。そこで!当記事では、バーチャルオフィスの郵便物転送サービスについて、利用するメリットやデメリットも踏まえて説明します。

バーチャルオフィスサービス
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスの電話代行とは?(利用するメリットとデメリット)
起業、独立、副業などで、これから、バーチャルオフィスの利用を考えているという方の中には、「電話代行は何となくわかるけど?」「具体的にどんなサービスなの?」と、わからない方も多いと思います。そこで!当記事では、バーチャルオフィスの電話代行サービスについて、利用するメリットやデメリットも踏まえて説明します。

バーチャルオフィスサービス
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスのレンタル会議室とは?(利用するメリットとデメリット)
起業、独立、副業などで、これから、バーチャルオフィスの利用を考えているという方の中には、「レンタル会議室は何となくわかるけど?」「具体的にどんなサービスなの?」と、わからない方も多いと思います。そこで!当記事では、バーチャルオフィスのレンタル会議室サービスについて、利用するメリットやデメリットも踏まえて説明します。

バーチャルオフィスサービス

>メインコンテンツ!
Ⅴオフィス
東京のおすすめバーチャルオフィス10社はこれだ!(2024年版)
起業、独立、副業する方の中には、バーチャルオフィスの利用を考えているという方も多いと思います。そのような中で、数多くあるバーチャルオフィスの中からどこのバーチャルオフィスがよいのかがわからない!という方も多いと思います。そこで、当サイト(Vオフィス)では、東京のおすすめバーチャルオフィス9社(75店舗)をまとめてご紹介します。

>東京のバーチャルオフィス検索!
以下より、おすすめする東京のバーチャルオフィスを一覧検索できます。

▽エリアから探す

▽JR線から探す

▽東京メトロから探す

▽都営地下鉄から探す

▽私鉄から探す

>カテゴリー
以下、Vオフィスの記事カテゴリーです。

>おすすめバーチャルオフィス
>バーチャルオフィスノウハウ
>バーチャルオフィス事業者
>バーチャルオフィスサービス

-記事一覧へ-

>おすすめコンテンツ!
Ⅴオフィス
銀座でおすすめのバーチャルオフィス6社(7店舗)をご紹介します!
東京で人気の場所、憧れの場所と言えば、「銀座、渋谷」です。そのような中で、「銀座や渋谷で起業してみたい!」という方も多いと思います。また、銀座と渋谷は、「バーチャルオフィスでも人気エリア!」であり、激戦区でもあります。そこで!当記事では、銀座でおすすめのバーチャルオフィス6社(7店舗)をご紹介します。

おすすめバーチャルオフィス
Ⅴオフィス
渋谷駅近くのおすすめバーチャルオフィス7社(8店舗)をご紹介します!
東京で人気の場所、憧れの場所と言えば、「渋谷、銀座」です。そのような中で、「渋谷や銀座で起業してみたい!」という方も多いと思います。また、渋谷と銀座は、「バーチャルオフィスでも人気エリア!」であり、激戦区でもあります。そこで!当記事では、渋谷駅近くのおすすめバーチャルオフィス7社(8店舗)をご紹介します。

おすすめバーチャルオフィス
Ⅴオフィス
住所のみ利用でおすすめのバーチャルオフィス7社をご紹介します!
バーチャルオフィスには様々なサービスがありますが、バーチャルオフィスを検討している方の中には、「住所のみ利用したい!」という方も多いと思います。また、可能な限り、「安い料金で利用したい!」というのが本音だと思います。そこで!当記事では、住所のみ利用でおすすめのバーチャルオフィス7社をご紹介します。

おすすめバーチャルオフィス
Ⅴオフィス
【副業】ネットショップ運営におすすめのバーチャルオフィスをご紹介!
当記事に辿り着いたということは、これから、「副業でネットショップ運営!」を始める方や既に運営している方で「バーチャルオフィスの利用!」を考えているという方だと思います。特に、「ネットショップでの住所表記!」は重要な要素です。そこで!当記事では、副業でネットショップを運営する場合におすすめのバーチャルオフィスをご紹介します。

おすすめバーチャルオフィス
Ⅴオフィス
個人事業主におすすめのバーチャルオフィス5社をご紹介します!
これから、「個人事業主になる!」という方の中には、自宅住所ではなく、「バーチャルオフィスの利用を考えている!」そして、数多くあるバーチャルオフィスの中から、「個人事業主に最適なバーチャルオフィス!」を知りたいという方も多いと思います。そこで!当記事では、個人事業主におすすめのバーチャルオフィス5社をご紹介します。

おすすめバーチャルオフィス
Ⅴオフィス
電話秘書代行に対応のおすすめバーチャルオフィス7社をご紹介します!
バーチャルオフィスを検討している方の中には、「電話秘書代行も利用したい!」と考えている方も多いと思います。そのような中で、電話秘書代行に対応している「バーチャルオフィスを探すのが大変!」ではありませんか?そこで!当記事では、電話秘書代行に対応のおすすめバーチャルオフィス7社をご紹介します。

おすすめバーチャルオフィス
Ⅴオフィス
レンタル会議室に対応のバーチャルオフィス6社(38店舗)をご紹介!
バーチャルオフィスを検討している方の中には、来客での打ち合わせなどで、「レンタル会議室も利用したい!」という方も多いと思います。やはり、バーチャルオフィスとはいえ、会議室を利用したいというシチュエーションは多々あります。そこで!当記事では、レンタル会議室に対応のおすすめバーチャルオフィス6社(38店舗)をご紹介します。

おすすめバーチャルオフィス
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスをお得に申し込む方法!(知らないと損する)
これから、普通に「バーチャルオフィスを申し込むという方!」実は、バーチャルオフィスを申し込む際に、「お得に申し込む方法!」があるのをご存知でしょうか?もちろん、バーチャルオフィスにもよりますが、正直、知らないと損する場合があります。そこで!当記事では、バーチャルオフィスをお得に申し込む方法について説明します。

バーチャルオフィスノウハウ
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスが違法ではない理由とサービス内容を解説します!
起業、独立する方や副業で住所が必要な方の中には、バーチャルオフィスってよく聞くけど、「違法では?」「怪しい?」という疑問を持っている方も多いと思います。最初に結論をいうと、バーチャルオフィスは、「れっきとしたサービス!」です。そこで!当記事では、バーチャルオフィスが違法ではない理由とサービス内容について説明します。

バーチャルオフィスノウハウ
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスはどれくらい利用されているのか?(利用状況)
これから、起業、独立、副業する方の中には、「バーチャルオフィスの利用を考えている!」という方も多いと思います。そのような中で、バーチャルオフィスは、「どれくらい利用されているの?」という疑問もあると思います。そこで!当記事では、バーチャルオフィスはどれくらい利用されているのか?について、最近の動向を踏まえて説明します。

バーチャルオフィスノウハウ
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスを利用する目的と理由について解説します!
これから、起業、独立、副業する方の中には、バーチャルオフィスの利用を考えているという方も多いと思います。そのような中で、「他の人はどんな理由で利用しているの?」という「バーチャルオフィスの利用目的!」が気になる方もいると思います。そこで!当記事では、バーチャルオフィスを利用する目的と理由について説明します。

バーチャルオフィスノウハウ
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスの選び方を5つのポイントで解説します!
起業、独立、副業する方で、「バーチャルオフィスの利用を考えている!」という方が、最初に悩むのは、数多くあるバーチャルオフィスの中から、「どのバーチャルオフィスを選ぶか?」という悩みです。実際、検索してみると、数多くのバーチャルオフィスが検索されます。そこで!当記事では、バーチャルオフィスの選び方について説明します。

バーチャルオフィスノウハウ
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスが向いている業種・職種について解説します!
これから、起業、独立、副業する方で、バーチャルオフィスの利用を考えているという方の中には、バーチャルオフィスは、「どんな業種や職種に向いているの?」という疑問を持っている方も多いと思います。やはり、具体的な業種や職種も参考にしたいですよね?そこで!当記事では、バーチャルオフィスが向いている業種・職種について説明します。

バーチャルオフィスノウハウ
Ⅴオフィス
バーチャルオフィス、レンタルオフィス、シェアオフィスの違いを解説!
起業、独立する際に、「オフィスはどうしようか?」という悩みがでてきます。そのような中で、バーチャルオフィス、レンタルオフィス、シェアオフィスの「オフィスの違い!」がよくわからないという方もいると思います。そこで!当記事では、バーチャルオフィス、レンタルオフィス、シェアオフィスの違いを6つの観点で説明します。

バーチャルオフィスノウハウ
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスの運営会社はどんな会社なのか?
これから、バーチャルオフィスの利用を考えている方の中には、「どんな会社が運営しているの?」という「バーチャルオフィスの運営会社!」が気になる方も多いと思います。やはり、バーチャルオフィスを利用する上においては、運営会社も知っておく必要があります。そこで!当記事では、バーチャルオフィスの運営会社をまとめてご紹介します。

バーチャルオフィスノウハウ
Ⅴオフィス
バーチャルオフィスがバレる3つのケースとバレない方法を解説します!
これから、起業、独立する方の中には、バーチャルオフィスの利用を考えている方も多いと思います。そのような中で、会社の住所がバーチャルオフィスであることが「バレることはあるの?」「バレたら困る!」という方もいると思います。そこで!当記事では、バーチャルオフィスがバレる3つのケースとバレない方法について解説します。

バーチャルオフィスノウハウ